おんマルBlog

マルチーズ むぎと温泉に癒される50代労働者の日常。

ペットを預けた感想: 動物病院での安心な2泊。  事前に行った 慣らし保育(笑)が良かった?

今回、家族旅行の為、ペット(犬)を2泊 ペットホテルを完備した動物病院に預けました。

 

甘えん坊の むぎ。大丈夫かとても心配したのですが、案外大丈夫だったみたい・・

 

かかりつけの動物病院だったら それほど心配しなかったのですが、今回預けた病院は

初めての利用でした。

 

事前に 慣らし保育で6時間訓練したのが良かったのか?

なんでペットサロンではなく動物病院にしたか・・・

動物病院は先生の自宅と併設してる所が多いです。

なにかあった時にすぐ対応出来るだろうと思っての判断でした。

 

 

2日ぶりの対面。

私の声や匂いを察知して、吠えまくるかと思いきや 全く無し・・・

あれ??

こんなもんか・・・

追加の支払いを終えて、車に。

そこから喜びを爆発 やっぱり寂しかったんでしょう。

 

今回、初めて動物病院のペットホテルを利用したのですが 感想としては

かなり満足してます。

預けた ついでに外耳炎のチェックや気管虚脱気味(私の勝手な判断)だったので

その様子見もしてもらったみたいで、帰り際 先生から色々な説明を受けました。

1泊の預かりだけじゃなく、午前中だけや時間での預けも可能なので

今後も利用しようと思っています。

 

    今回2泊の料金は ¥7700

 

動物病院ホテルの安心管理 - おんマルBlog

 

PVアクセスランキング にほんブログ村