今回、家族旅行の為、ペット(犬)を2泊 ペットホテルを完備した動物病院に預けました。

甘えん坊の むぎ。大丈夫かとても心配したのですが、案外大丈夫だったみたい・・
かかりつけの動物病院だったら それほど心配しなかったのですが、今回預けた病院は
初めての利用でした。
事前に 慣らし保育で6時間訓練したのが良かったのか?
なんでペットサロンではなく動物病院にしたか・・・
動物病院は先生の自宅と併設してる所が多いです。
なにかあった時にすぐ対応出来るだろうと思っての判断でした。


2日ぶりの対面。
私の声や匂いを察知して、吠えまくるかと思いきや 全く無し・・・
あれ??
こんなもんか・・・
追加の支払いを終えて、車に。
そこから喜びを爆発 やっぱり寂しかったんでしょう。

今回、初めて動物病院のペットホテルを利用したのですが 感想としては
かなり満足してます。
預けた ついでに外耳炎のチェックや気管虚脱気味(私の勝手な判断)だったので
その様子見もしてもらったみたいで、帰り際 先生から色々な説明を受けました。
1泊の預かりだけじゃなく、午前中だけや時間での預けも可能なので
今後も利用しようと思っています。
今回2泊の料金は ¥7700

